真的是太迷人了>////<

3b03a537073cdaedf1f77122f6d050d3.jpg

fccaf43d8ab94180178e16f388f986b3.jpg

1b3dbf9283ab92f445daf35a927a2577.jpg

悲(かな)しみの海(うみ)に沈(しず)んだ私(わたし)
沉入悲傷之海的我 
目(め)を開(あ)けるをも億劫(おっくう)
連睜開眼睛都宛如永劫

このままどこまでも堕(お)ちて行(ゆ)き
會就此墮墜到任何地方
誰(だれ)にも見(み)つけられないのかな
誰也找不到嗎?

どこへ向(む)かい、何(なに)をすれば?
該往哪裡去、做些什麼? 
ふと差(さ)し込(こ)む一筋(ひとすじ)の光(ひかり)
忽然射進的一束光
手(て)を伸(の)ばせば届(とど)きそうだけど
伸出手好像可以搆及
波(なみ)に拐(さら)われて見(み)失(うしな)った
卻被波浪捲走而迷失

あれは一体(いったい)なんだったのかな
那究竟是什麼呢?
あたたかくて眩(まぶ)しかったの
既溫暖又眩目
無意識(むいしき)のカウンターイルミネーション
無意識的浮光掠影
嘘(うそ)つきは誰(だれ)?
說謊的是誰?

深海(しんかい)少女(しょうじょ) まだまだ沈(しず)む
深海少女 持續下沉
暗闇(くらやみ)の彼方(かなた)へ閉(と)じこもる
往黑暗的彼方自我封閉
深海(しんかい)少女(しょうじょ) だけど知(し)りたい
深海少女 但還是想知道
心(こころ)惹(ひ)かれるあの人(ひと)を見(み)つけたから
因為找到了傾心的那個人

昼(ひる)も夜(よる)も無(な)かったこの場所(ばしょ)
無晝無夜的這個地方
なのに眠(ねむ)れない夜(よる)は続(つづ)く
為何難眠的長夜漫漫
自由(じゆう)の羽(はね)大(おお)きく広(ひろ)げて
盡情展開自由的翅膀
泳(およ)ぐあなたは奇麗(きれい)でした
優游的你如此美麗

そしてまた光(ひかり)は降(ふ)りそそぐ
然後再一次降下光
見(み)とれていたら目(め)が合(あ)った
看得入迷時眼神相會
気付(きづ)いてこっちを振(ふ)り返(かえ)るあなたに
對察覺到而回頭望向這裡的你
嘘(うそ)つきな私(わたし)
說謊的我……

深海(しんかい)少女(しょうじょ) わざわざ沈(しず)む
深海少女 放任下沉
暗闇(くらやみ)のさなかに赤(あか)い頬(ほほ)
在暗闇之中赧紅臉頰
深海(しんかい)少女(しょうじょ) ハダカの心(こころ)を
深海少女 赤裸的心
見(み)せる勇気(ゆうき)
展示的勇氣
黒(くろ)い海(うみ)がまだ許(ゆる)さない
邃黑的海還不肯認同

こんなに服(ふく)は汚(よご)れてしまった
著服是這樣髒污
笑顔(おがお)も醜(みにく)くゆがんでいった
笑容也醜陋地扭曲
誰(だれ)にも合(あ)わせる顔(かお)なんて無(な)いの
已經沒有臉見任何人
もう 放(ほう)っておいてよ
別再管我了呀!

声(こえ)にならない気(き)持(も)ちが溢(あふ)れてとけた
無法成聲的心情滿溢溶解
次(つぎ)の瞬間(しゅんかん)
下個瞬間
君(きみ)が突然(とつぜん)姿(すがた)を消(け)した
你突然消失無蹤

心配性(しんぱいしょう)の 彼女(かのじょ)は焦(あせ)る
慣性擔心的她著急
闇(やみ)が彼(かれ)を隠(かく)しひとりきり
黑暗將他隱没隻身一人
限界(げんかい)少女(しょうじょ) その手(て)を伸(の)ばす
界限少女 伸出那隻手 
「ほらね、君(きみ)も素敵(すてき)な色(いろ)を隠(かく)してた」
「看吶!你也隱藏著美好的顏色!」

深海(しんかい)少女(しょうじょ) 腕(うで)を引(ひ)かれる
深海少女 被拉住手腕
歌(うた)う祝福(しゅくふく)のマリンスノー
歌詠祝福的海之雪
深海(しんかい)少女(しょうじょ) もっと知(し)りたい
深海少女 還想知道更多
心(こころ)惹(ひ)かれる あの人(ひと)を見(み)つけたから
因為找到了傾心的那個人

この海(うみ)を出(で)て 今(いま)飛(と)び立(た)つの
脫離這片海 現在就起飛

arrow
arrow
    全站熱搜

    LUCIFINIL 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()